《感動間違いなし》一枚のめぐり逢い

原題: The Lucky One
ジャンル:恋愛/ドラマ
公開年: 2012年
監督: スコット・ヒックス
脚本:ウィル・フェッターズ
原作:ニコラス・スパークス
出演:ザック・エフロン、テイラー・シリング

良質な恋愛映画

ザック・エフロン演じるローガン・ティーボウが戦場である女性の写真を見つけます。
全く会ったこともない女性ですが、なぜか心惹かれます。そこで、もし戦場から生き延びることができたら絶対この人を見つけて礼を言おうと決意します。

見事に生き延びたローガンは女性を探す旅に出かけます。
写真の女性に会い、無事に感謝を伝えることができるのか、、、
ざっくりとこんなストーリーです。

ザック・エフロンと言えば、ぶっ飛び破茶滅茶系とかミュージカル映画に出ている印象があるのですが、この作品は真面目一辺倒です。クールな青年の役です。

意外といい演技するよ、キース

ローガンとベスの間に入って邪魔をしてくるのがベスの元旦那キースです。
息子のベンの親権を主張してしつこく嫌がらせをしてきます。
キースの親父は町の議員なのでベスも言うことを聞くしか有りません。
途中までキースはクソ野郎なのですが、ローガン、ベス、ベンの間の絆を徐々に感じ始め
羨ましく思ったのか本当の家族に戻ろうとベスに迫ります。
(何度かそういうシーンがあるのですが本気が感じられません)

最後の最後に改心することを決意したキースの演技は地味にグッときます。
映画が始まった時には嫌いなキャラクターですが、エンドロールが流れる頃にはいいやつだなって思えます。ぜひ、注目してみてください。



最後まで見ていただきありがとうございました。